2018-11-19

anond:20181119172922

39歳無職が低レベル私大合格したってだけで金貸してくれる人なんかいんの?

医学部入っても医者になれる保証もないのに。

記事への反応 -
  • まず、小学生中学生相手の塾講師から始める 個別指導系の塾とか常に人手不足でおっさんでも簡単に雇ってくれる そこで勉強から離れてた感覚を取り戻しつつガキに勉強教える 教え...

    • 39歳無職で私立医学部の学費調達出来る財力持ち、って時点で限られてる気がする というかそんだけの資金調達出来るならそれを元手に商売始めた方が早くね?

      • 医学部行くからってんで金貸してくれる人はたくさんいるけど、商売始めるからってんで金貸してくれる奴はおらんで?

        • 39歳無職が低レベル私大に合格したってだけで金貸してくれる人なんかいんの? 医学部入っても医者になれる保証もないのに。

        • 横だけど、 最近のIT系起業するんだったら殆どノーリスクやぞ。

          • 嘘乙。仕事が全く来ずに廃業して無職になった場合に失業手当がもらえない等リスクはそこそこあるね。

            • 何もしたくないやる気も無いクズの話はききませーん!!!!!

              • うっせー、こっちは特に営業してねえんだよ。そこそこお安いお値段で仕事片してやるから案件よこせやぁ…

                • お前の仕事を確認する手間が増えそうだからヤダ!

                  • モノに依るけど丸ッと請けもすんぞ。ゆうて検品してくれなきゃ困るがな。

          • ITや起業は政策的に生贄を求めているだけで、苦しんでるやつに投げる石じゃありません。 バックグラウンド、知識なしに起こしたって死ぬだけです。

            • なんとなく、ドイツとか北欧は福祉的に起業政策してると考えてる 若年者雇用が危機的なのは、寧ろ日本の外なので 助成金とか出して、安い給与でベンチャーごっこやらせて、飼い殺し...

        • どちらにせよ、貸したくないがな。

    • 医者になりたいやつは医学科と普通は書きます 有象無象の医学部と一緒にされたくないらしいのであの人達

    • 合格時点が39なの? 残り7~8年くらいかけて46~7歳で独立でようやく収入回収? あと増田に来てるのはなんなの?

      • 受かったのが39やで 医者に定年なんてないから何歳からとかあんまり関係ないやろ 医者は1回なってしまえば仕事出来んくなるまでずっと医者や そう考えると30から医者か50から医者か...

        • 医局とか

        • 勤務医なら普通に定年あるだろ 実家金持ちっぽいから開業して回収するつもりかもしれないが こちらも専門医資格なりそれなりの病院での勤務経験なりなければ患者来ないし

          • 大昔なら大学病院に勤務するか、開業かって話しか無かったのかもだがだいぶ情報が古ない? 今はたくさん医者向けの求人あるんやで

            • 例えば? 多分、それだと産業医にもなれないよ コネも重視される世界なのに、弁護士とかも同じで 世の中の流れに逆らう俺カッコいい、みたいなバカは自滅するから、まあ、眺めてれ...

            • そういうのもそれなりの経験なきゃ出来んよ 検診バイトとかなら経験なくても出来るかもしれないが、収入もそれなりだし

    • 家族親戚友人はともかく、39歳低レベル私大で応募できる奨学金あんの? 銀行は担保さえあれば貸してくれるかもしれないが

    • これ 39歳までは普通に働いて貯金1000万ぐらい貯まったので、脱サラして目標だった医学部に挑戦した話 って感じなのかな

      • 私立医大入るのに1000万で足りるわけないだろ 在学中の生活費も考えたら5倍くらいいるんじゃね

        • マイナーそう?な大学でたたいてみた   入学金 1,500,000円 授業料 3,000,000円 教育充実費 2,700,000円 委託徴収金 150,000円 その他 1,000,000円   ざっと850万か・・

          • 因みに学費が比較的安い所は偏差値が上がる模様 入りたがる人が増えるから当たり前だな 慶応の医学部なんか私立でもかなりレベル高いが、その分学費も安く奨学金なんかも充実してる...

    • いいお医者さんになってください

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん