2018-11-18

anond:20181118032448

<嘘をつかない> かな

事実なので「そうですよ?」としか言いようがない

他はないかな、怖いとか言われるよ

ジジババや子どもに好かれる、道を聞かれる自分が怖いわけないやろって思ってる

事実、怖い(威圧感を与えられる)なら仕事的に優位に運ぶ事もあるはずだが

そういう事ないしな

記事への反応 -
  • けども性格が良いとはあまり言われない でもどう考えても性格良いわ

    • どのように考えても性格が良い。ってそれ一番疑ったほうがいいやつだよね。

      • いや考えれば考えるほど性格良いんだけど言われねぇのよ 性格良いって でも性格良いからだと思うけど老人や子どもには好かれるよ 「お前良いヤツだな」って単純に嬉しいけどびっく...

        • でもさ、性格って一元的な善し悪しだけで語れないと思うんだよね。 本当に今まで性格についてポジティブな評価を貰った覚えはない?

          • <嘘をつかない> かな 事実なので「そうですよ?」としか言いようがない 他はないかな、怖いとか言われるよ ジジババや子どもに好かれる、道を聞かれる自分が怖いわけないやろって...

            • 多分『怖い』って『威圧的』って意味じゃないんだろうな。 見てると不安になるとか、何考えてるか分からないとか、そっちの方向性ではないかと推測する。

              • 嘘をつかない に ついては 『こいつに漏らしら何を言うか分からんぞ』 的なニアンスも無きしにもあらずだけど 『怖い』はそう言う感じではないかな 小さな子どもが駄々をこねて言う...

            • 嘘をつかない だけから考えると 性格良いのかもしれないけど、性格ってそれだけで判断するものでもないでしょ、ということでは。 それと、嘘をつかないということは他人からみたら...

              • 嘘をつかない だけから考えると 性格良いのかもしれないけど せやろ、性格良いじゃんどう考えても ネタ抜きにそれ以上の美徳ってある? もちろん嘘つかないって言ったって、営業ト...

    • 「どう考えても○○」と主張する人間が他の可能性を考慮しているところを見たことがない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん