2018-11-12

電車でこういうシチュエーションになった時どうしてる?

【端から二個目の席だけ空いてる】

他空他他他他他

人席人人人人人

【そこに座る】

他自他他他他他

人分人人人人人

【人が降りていってこんな配置になる】

他自空空空空空

人分席席席席席

こんな流れで、そのつもりがないのに「電車ガラガラなのに密着している」って状態になった場合ってお前らどうしてる?

じっとしてたら「密着していてヤダ」って思われそうだし、一個席をずれてスペースを開けたら「避けられたのかな」と思われそうだし、どうしたらいいか迷うんだよね。

特に隣が若い女性だったりすると困る。

  • 「席空いたんで、どこか移ってくれませんか」って言うだろ普通。 そのつもりがないのに「電車がガラガラなのに密着している」って状態になった場合ってお前らどうしてる? じっ...

  • 端の席が空いてたら移動するのは合法だと思う

    • 『合法』と言うからには、該当する法律の存在をご存知で? 端の席が空いてたら移動するのは合法だと思う

  • 一番右の席に移動します。

  • 「あ、俺端っこ好きなんだよねー」って感じで移動するよ

  • 一人分の空間を開けて横にずれ、やれやれやっと肘が伸ばせるぜ感を出す。 問題は自分が一番端っこの時だ…

  • 【空いてる電車に間を空けて座る】 他空空自空空空 人席席分席席席 ↓ 【団体さんが来るので詰めてあげる】 他自他他他他他 人分人人人人人 ↓ 【人が降りていってこんな配置に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん