2018-11-10

anond:20181110005542

生きるために仕事でいっぱいいっぱいということが無くなるのは確かに理想的

もっとかになりたい人は仕事頑張ればいいし、生きるのに底コストですむ人は仕事以外の活動に注力出来る

ただ道灌が得ても労働人口が減ることは避けられないので人手不足は顕著になりそうだな

人を拠点拠点に集約して、ドラクエとかのRPGみたいに町と町の間はずっと野原、みたいな国にすれば成り立つかもしれん

記事への反応 -
  • ブラック企業はなくなり人々は自分の好きな仕事に就きしたいことをして休みたいときに休める 理想の世界だわ

    • 生きるために仕事でいっぱいいっぱいということが無くなるのは確かに理想的 もっと豊かになりたい人は仕事頑張ればいいし、生きるのに底コストですむ人は仕事以外の活動に注力出来...

      • 町と町の間はずっと野原でいいよな。 ドラクエというか、キノの旅みたいなイメージが理想。

    • 理想だけど、もう少し時間がかかると思うな。 人があまりやりたがらないインフラ整備系の仕事とかが完全無人で回るようにならないとね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん