2018-11-03

やった事はそのまま返ってくる

これが物理的な事だけだったら誰も苦労はしないだろう。精神的な事までそうなっているかダメージがでかくなる。

例えば人の事を嫌うと人から嫌われる。もちろん人の事を喜んで受け入れるなら人も喜んで受け入れてくれる。

から何まで自分が人にしたことそっくりそのまま180°反転して返ってくる。まるで鏡を見ているかのようにだ。

それだから人が何をやっているかに注目するよりは自分が何をやっているのかに注目した方が良い。

  • でもキモくて金のないおっさんが何もしていなくても嫌うんですよねわかります

  • 因果応報

  • 返報性の法則だっけ よく自分から挨拶してる人は周りの人から挨拶される 親切してる人も親切にされる

    • ザイアンス効果と返報性の法則は若い女だから好意的な反応が返ってくるだけのことだと正直思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん