2018-11-01

anond:20181101090053

ハロウィンの話だと、非常識に騒ぐ奴らが多すぎて問題が起きてるからやめてしまえ!と思っているが、

それをお前が不快なだけだろと反論されてしまうと話が平行線になる。

記事への反応 -
  • 「私が不快だから世の中が対処しろ」という言説が通常成立しないことは多くの人がわかっている。 そのため、多くのケースで「私が不快だから」の部分は「常識・良識」「ポリティカ...

    • ハロウィンの話だと、非常識に騒ぐ奴らが多すぎて問題が起きてるからやめてしまえ!と思っているが、 それをお前が不快なだけだろと反論されてしまうと話が平行線になる。

      • 「問題が起きるからやめる」より「問題を解決する」のほうが生産的だと思うけどなー。 あれだけ人が集まるイベントなんてそうそうないし。

        • ハロウィンは飲酒禁止にすれば問題は解決する あれだけ人が集まってみんな酒を飲んでたら トラブルが発生するのは当たり前

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん