2018-10-25

ささくれむきたい

自分には昔爪を噛む癖があった。

今はだいぶ治ったんだけどたまに噛んでしまう時もあるけど、酷かった時期と比べたらかわいいもんだと思っている。

爪を「噛む癖」は良くなったが、これが転じたのか今度は爪を「むく癖」ができてしまった。

ささくれはもちろん、爪のささくれみたいなやつも気になったものは全部むく。

から痛いし見た目も悪い。でもやってる時はそこまで痛くないんだ。

やめなきゃ、やめるべきだとはわかっていても、爪の横のものシャープペンや爪楊枝使ってむく。

そんで皮がむけて肉が見えたり血が透けたり出たりしてやっとやめる。そうなるとかなり痛いし、ああやばいってやっと気づく。

馬鹿だな自分とは思う。やめたい、でも気づいたらまた中指がぼろぼろになってるんだよなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん