2018-10-24

anond:20181024201517

ルールを知らない子が圧倒的に多いから、ヒカ碁的なルールしらなくても楽しめるマンガが出てきたらいいと思うけど、なんつーかあれやね、スラダン連載時のとき編集にいろいろイノタケが言われたみたいに、麻雀マンガ!?みたいな扱いなんやないの

記事への反応 -
  • 少年スポーツ漫画やTCG漫画や囲碁漫画だってあるのに麻雀漫画はない。 手積みでいいならTCGやスポーツと比べて格段に安いランニングコストで遊べるのにどうして子供に人気がないのか...

    • ルールを知らない子が圧倒的に多いから、ヒカ碁的なルールしらなくても楽しめるマンガが出てきたらいいと思うけど、なんつーかあれやね、スラダン連載時のとき編集にいろいろイノ...

    • 大人が子どもに教えないから スポーツや将棋囲碁は大人が子供にやらないかと教える、TCGは商品の宣伝 大人が麻雀を子供に教えないのは大人がやるものだと思ってるからだろう

    • その昔、少年サンデーに「少年雀鬼 東」というマンガが連載されていた。

      • あれは麻雀漫画のフリしたタダのギャグ漫画だったよーな 咲も麻雀漫画のフリした何か

    • 哲也とかギャンブルフィッシュとかあるやろが。

      • チャンピオンを少年漫画枠に入れるのはなんか違うんだよなあ。 絵柄が少年漫画よりの青年コミック紙でしょ

    • 麻雀が世間一般に賭け事と認識されていて、子供にやらせるのは不健全だから 小難しい理由なんてないでしょ

    • 赤木しげる(13歳)

    • 広くギャンブル漫画の枠だが「ギャンブルッ!」とかな。 のちに近代麻雀オリジナルで続編が連載されたりした。

    • son_toku ってのが正しいね。 少し調べると本場中国では小学生から賭け麻雀をするらしい。だから成立するか否かであれば、(既に在るか否かとは別に)成立するだろう。 日本の雀荘は...

      • エクセル方眼紙とかWebデザイン()だけでも社会は成り立たないんですよ

      • >eスポーツブームが姦しい昨今だが、そもそもギャンブルがなぜ規制されているかを忘れてはならない。 なんで全然関係ない文脈でeスポーツを例に出したわけ?

    • 哲也面白いよ哲也 ヒカルの碁ほどではないけど(役くらいはわかってる方がいいので) 麻雀わからなくても大体わかるようにできてたと思う

    • ポーカー漫画みたいのは、昔マガジンで連載してたような記憶がある。

    • 麻雀に興味あるのは中年男性が多く、多くの中年男性は男の子より女の子の方が好きだから。 だから咲が人気でる。

    • フツーにあるだろ

    • 俺が小5の時に描いた麻雀漫画、読む? 「哭きの竜」をパクった「ポンのドラゴン」。もちろん「歯抜けプッツンパンパー」もどきも出てくる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん