2018-10-24

anond:20181024200854

これは本当そう思う

孤独な老人とか、当人にとってはペットすごくいいと思うんだけど、飼える環境じゃないってことになっちゃうんだよな

もうちょっとアニマルセラピーとかがシステム化されて、独り身や事情がある人も動物を飼うのに近いことができるようになればいいのに

記事への反応 -
  • 独り者にこそ孤独を癒すパートナーとして必要性があるけれど、独り者の方がリスキーで難しいのよな

    • これは本当そう思う 孤独な老人とか、当人にとってはペットすごくいいと思うんだけど、飼える環境じゃないってことになっちゃうんだよな もうちょっとアニマルセラピーとかがシステ...

      • そんなのが一般的になったらキモくて金のないおっさんに飼われる動物がかわいそうとか言い出すやつが現れてさらなる地獄が待ってるだけなんじゃ

      • 老人に限らず…なのです 孤独を癒やすには何かと繋がり関わるべきなのでしょうけど、孤独であるがゆえにそうする余力がないというジレンマ

    • ペットを飼育するためのパートナーがいない。 ペットをブリーダーから譲ってもらうためのパートナーがいない。

      • 一番怖いのは、突発的に会社に軟禁されると終わっちゃうことなんよね 会社に連れてくわけにもいかないし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん