2018-10-16

男性トイレに清掃のおばちゃんを配置するのは男性ハラスメント

男性に対するハラスメントだと思うんだよ。

なんかちょっとイヤな気持ちになるし。

そろそろそういうのも変えほしい。

掃除するおばちゃんからしても、男性トイレに入るのは

それはそれでリスクあるし。

女性トイレと比べたら)

こういう仕組みってどうしたら変わるの?

  • そう?俺なら掃除をしてくれてありがとうという感謝しかないけど 掃除のおばさんを性的な目で見てる人もいるのかな? キズナアイが掃除のおばさんだったらそういう目で見る人もいる...

    • でも君がもし現役大学生で、ガッキー似のお姉さんに 『キミのも、おクチで掃除してあげようか?』って 上目遣いされたらおっきしちゃうんでしょ?

  • やっぱ声を上げるとこからじゃね? 残念ながら声を上げたところからしか物事変わらないよ 本当は思いやりから変わっていく方が優しい世界だとは思うけども

    • でもキモくて金のないおっさんが声を上げると自己責任なんだから甘えるなといって無視するんですよねわかります

  • 現状は両者がさほど気にしていないから社会的な問題になっていないわけで、議論の俎上に載せるには当事者か同調者が訴えるかするといいでしょう。 それでもすぐに変わることは無い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん