2018-10-14

大人になるということ

息子を見ているとつくづく思う。

あぁもう自分大人になってしまったと。

息子は笑う。全身で笑う。全身全霊をかけてケタケタケタケタと。心から楽しそうに。

息子は泣く。息子は怒る。彼には何の打算もなければてらいもない。後先も考えず、ただひたすらに怒る、泣く。そうして願いが叶えばケロリとしてまたすぐに笑う。

私は彼のゴムまりのような心を心から愛する。私が失ってしまったもの、失おうとしているもの、失ってしまったが故に彼に私が与えられるもの

子育ては本当に素晴らしい。何を引いても余りあるものだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん