2018-10-11

anond:20180227001752

男9割

職場にいるが、男も仕事関係ないところで(仲良し同士で)徒党組むし徒党同士で陰口言い合ってるぞ

陰口を徒党全く関係ない奴に聞かせて味方作ろうとしたりな

あの足の引っ張り合いはなんなんだろうな

女は陰湿だとずっと聞かされてきたけど社会人になって男も普通に

陰湿イジメもするし別に男が女がは関係ないんだと感じる

記事への反応 -
  • 女性ばかりの職場にいると、高い確率でドロドロした人間関係に悩む。 かくいう私もその1人で、大企業でも例に漏れず不毛なストレスを受けることになる。 お互いにデリケートになり...

    • 女は・・・っていうでかい主語を使うと怒られそうだけどさ。 仕事をする事が目的なのに、業務の利害関係とは関わらない所で必ずくだらない派閥というか徒党を組むだろ。 3人以上に...

      • 男9割 の職場にいるが、男も仕事関係ないところで(仲良し同士で)徒党組むし徒党同士で陰口言い合ってるぞ 陰口を徒党全く関係ない奴に聞かせて味方作ろうとしたりな あの足の引っ張...

        • そうそう、男も女も陰湿。陰でコソコソ。 徒党の組み方は違うかな。

      • 派閥組んで寄ると触ると陰口大会のおっさん達を見ていると なに男に夢を見ているのやらと思う

    • 無理無理。あきらめろ。

    • >声が大きくて攻撃的な人がなぜか主導権を持ち、 >彼女の間違った意見を修正したり、造りだす雰囲気を処理することに労力が必要となる。 これおっさん化してるだけだろ 男社会で...

      • だよなあ 元増田は男に多大なる理想と妄想を抱いてるんだろうな 男社会もかなりのドロドロなのに 女に妄想抱いてる男は童貞臭いとか気持ち悪いとか言われて馬鹿にされるけど 男に...

    • ちょっとした工夫で避けられる事だと過小評価してる

    • 女は問題解決なんてしたくないんだよ

    • そういう女性達は工場のような単純作業に向いている。そうでない女性もいる。

    • 男性はもっと効率的にやっているのだろうか。だとしたら何が違うんだろう。 女性特有の問題であるのか、それとも男性でも似たようなことがあるのか、また増田が言うのはどんな規模...

    • 個人としての答え: 会社を辞めてリセマラして素晴らしいチームにたどり着くのを待つ。 ただし、ガチャは引くたびにレアが出にくくなるので注意。 組織としての答え: 生産性を悪くし...

      • 若いうちの方がリセマラしやすいと思うけど、ある程度経験を積んでから一発にかけるのとどっちがレア引く確率高いかな。

    • そだねー

    • さっそくブコメで「女性に限らない」とか火消しに躍起になってる連中が涌いてて笑った。 女の特性を無視して人間一般に無理やり敷衍するフェミのやり方って、 性差や統計という重要...

    • 女しかいない会社で働いてたけどみんなしっかり者でネットで聞くようなプライベートを垂れ流したりクソ派閥を作ったりする人は居なかったぞ。主語が違くないか。

    • 分かる。まあでも女性に限ったことではないよねという意見もわかる。 一番最後に増田が指摘している通り、「原始的」な問題なんだけど、 人間、原始的な問題ほど解決しづらいこと...

    • もうちょっと問いかけを狭くして「これを解決するWebサービスを考案せよ」とするのはどうか?

    • 被害者意識が肝なんじゃないかなと思ってる。職場内でイジメをするような人は被害者意識が強い。殺らなければ殺られる、って感じで他人に先制攻撃を仕掛けるっていうか。 たとえば...

    • 被害者意識が肝なんじゃないかなと思ってる。職場内でイジメをするような人は被害者意識が強い。殺らなければ殺られる、って感じで他人に先制攻撃を仕掛けるっていうか。 以下社...

    • 女性って空気を読むというか、周りに合わせようという意識が男性より強いじゃないですか。 男はどこかで「あいつはあいつ、俺は俺」って思ってるし、意見が違った時は「俺は違うな...

    • 「きみたち、そんなどーでもいいことにどうしてそこまで大騒ぎしてるの?」って、男も女も異性に対して思ってる。

    • まじめな話、たぶんそれ女の職場だからではなく そういう人間が集まってる職場だからだよ あと小さな頃から女は陰湿ドロドロって聞かされて育ってるから 何かあった時にあーこれか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん