2018-10-10

家事をお願いする立場

気づいた人がやりましょう、という方式だと、私の方が家事分担が多くなってしまうことや、

から夫に何かをお願いすることが多くなってしまうことが不満だと夫に話したら、

じゃあ、やりたくないときはやらないでおいてくれたらあとでやるから、と言われた。

これは私にとって、やりたくないとき家事をしなくて良くなって、喜ばしいことなのかもしれないけれど、

結局私が夫に家事をお願いするっていう構図は変わらないような気がしてもやもや

口に出して、お願いねって言わなくても、私がやらないでおくっていうのは、夫に家事をお願いしてやってもらっているのと同じな気がする。

  • 当番にしちゃうのがオススメ。 気づいた人が掃除をやるルールにしてたけど、耐えられる部屋の汚さの閾値が違っててほとんど自分が掃除してた。

  • 女が家事をするのは普通のことでしょう 主導権握っていけ

  • 労働強度が低い家事程度でこのようにぐだぐだ言うのだから、専業主婦に病む人が多いというのは大嘘である。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん