2018-10-04

実はみんな客のことなんて考えていない

客が例え100万人いようが、本当はどうでも良くて「早く帰りたいなー」としか思っていない

あるいは、客のことを考えているようでいて、実際は「この仕事はこうあるべき」というポリシーしか動いていない

 

真に客のことを考えるのは直接言われたとき

「◯◯のようにしてくれ」って言われた時、みんな「めんどくせーな」と思いながらも対応する

から要望っていうのは大事だし、要望を出していないのに「◯◯してくれない、彼らは客のことを考えていない」ってそりゃ当たり前なのよ

  • 要望出しても一向に変わらないなんて珍しくないのに何のご高説?

    • 客ごときがなんか言ってるとしか思ってないから

      • 結局要望出しても変わらないところは変わらないってことじゃん 要望出さないと客のニーズを把握できないような会社なんて今どきオワだろ ネットにコメントかけるところいっぱいある...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん