2018-09-28

anond:20180927201017

良く学費なんて出して貰えるな

普通申し訳なくて貰えないよ

ましてや私大行こうなんてそもそも思わない

ファッション貧乏辞めたら?

記事への反応 -
  • まじで家庭環境恵まれたやつ多くてしんどい 学費は出してもらってるから、自分も別に金銭的には恵まれてるほうだけど 一人暮らしで仕送りを健全な気持ちでもらえる家庭環境がうらや...

    • 良く学費なんて出して貰えるな 普通申し訳なくて貰えないよ ましてや私大行こうなんてそもそも思わない ファッション貧乏辞めたら?

    • 俺、高卒なんだけど、大学行けて羨ましいよ。 という環境の違いがあるくらいなんだからそんくらいいいじゃないか。

    • 同じ私大でも、親の社会階層が低いために文化的に国立行く頭なかった人がいくようなとことは大違いだなあと思った。 金持ち用私大と、そうでないものとの分断ってやつなのかなあな...

      • 「親の社会階層が低くて国立大に進学できるほどの教育を得られなかったから私立大に行く」てのが都会ならではって感じがして目からウロコだ 自分が育った田舎では 高卒で就職→普通...

    • 私大って文系なら年100万、理系なら年150万くらいかかるじゃん 目に見えないところで月10万前後もらってんだぞ 手取り30万なら3分の1だな 地方の国立なら親の収入が低くて成績がひどく...

    • 大学時代にバイトなんかしない方がいいと思う。バイトなんて底辺の人間と接するだけでしかないし、インターンとかで出会ってバイトするとか教授の手伝いするとかならまだしも。バ...

    • すまんな

    • こういうのは比べるもんじゃないよな。増田より大変なやつもいれば楽してるやつもいる。それだけ

    • 金持ちと貧乏の、最大の違いって考え方だと思う 貧乏な出の子ってやっぱりなんかこの増田みたいにカツカツしてる 貧乏の一番の害ってこの余裕のない考え方になっちゃうとこだよね ...

      • それはあるね 職業柄色んな仕事してるお客さんと話すんだけど めちゃくちゃ資産家の社長さん、家が2DKのボロアパート。 金持ってるけど二言目には勿体無い勿体無いって言ってるもん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん