2018-09-17

anond:20180917194837

マザーグースじゃないけれどさ、

だんだん馬鹿になってゆく

わたし子どもであったこ

わたしは知恵を持っていた

それはずいぶん前のこと

それから毎日 日が過ぎて

だけどかしこくなりゃしない

長く生きれば生きるだけ

時が過ぎれば過ぎるだけ

わたしだんだん馬鹿になってゆく


大事なことはほとんど誰かがやったこと。

この道もすでに先人が歩いた道だ

どこにも手つかずの場所なんてない

すでに誰かが考え、もうやってること

いや

そんな気がする。

記事への反応 -
  • 気づいた。 怒りって娯楽なんだ。 だから、『○○に批判殺到!』みたいな見出しのついた記事が毎日のようにネットにアップされるんだ。 きっとそういうタイトルつけとくとアクセス...

    • マザーグースじゃないけれどさ、 だんだん馬鹿になってゆく わたしが子どもであったころ わたしは知恵を持っていた それはずいぶん前のこと それから毎日 日が過ぎて だけど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん