2018-09-16

松屋店員にワザワザ注文する客

松屋とかの注文が機械化されてる店で、普通に口頭で注文してその場でお金払ってる人(大体高齢者)を、見かけるんだけどなんなの?

機械の使い方がわからないなら、あっここはそういうお店じゃないんだな、と思って普通に対面で注文できるお店に行けばいいだけじゃん?

1回2回じゃなくて定期的にみるんだけど、それで落ち着いて飯食える神経がよくわからん

  • anond:20180916181131

    いまいちよくわからんが松屋では落ち着いて飯を食べてはいけない作法でもあるのか

    • anond:20180916181421

      吉野家では殺伐としていないと小一時間説教されるってイメージあるけど松屋もそうなのか

  • anond:20180916181131

    「あの店は安い」という情報だけは覚えてるんだよ、あの爺さんたちは それ以外は覚える気がないんだ

    • anond:20180916182818

      ノースピーキングと映画館のように看板出すのは自由だし しゃべった爺をアルソック呼んで追い出すのも自由 なんで店側の裁量を行使しないんですか なんか都合が悪いことがおありで...

      • anond:20180916214214

        その必要がないからでは? 一応お金も払ってくれるお客さんだし

        • anond:20180916214430

          乱暴な言葉で呼びつけられてるわけでもないなら口頭注文に応じられない理由ってなんだ 店員はクレーマーなのか

          • anond:20180916214707

            そんな事誰も書いてないじゃん 元増田が因縁つけてるだけ

  • anond:20180916181131

    自分のやり方のほうが早いんだよ なんで牛丼屋の客にだけ言うんだよ お前だって楽なことしかしないんだろ

    • anond:20180916213800

      今より高齢化が進んで、客の半分が口頭注文になっても困るやん それとも口頭注文に戻るのか

      • anond:20180916214035

        ジジイになるとある日突然券売機が使えなくなる奇病でも発病するんか

  • anond:20180916181131

    こないだ目の見えない人が直接店員に注文してた いいもんだなって思った

  • anond:20180916181131

    券売機の前でもたもたされる方が迷惑なんだよなあ

    • anond:20180916232253

      グローリーだかの開発体制グズグズ感たっぷりの券売機で、爺さんがほとんど迷彩になってる文字を読めなくて青く光る「English」ボタンを連打しはじめて、強制払い戻しされた後で店員...

  • anond:20180916181131

    券売機での注文だけがルールじゃないから。

  • anond:20180916181131

    関係ないけど、松屋やなか卯の券売機システムに慣れすぎて吉野家で無銭飲食しそうになる

  • https://anond.hatelabo.jp/20180916181131

    JRとかの切符販売が機械化されてる駅で、普通にみどりの窓口に並んでその場でお金払ってる人(大体高齢者)を、見かけるんだけどなんなの? 1回2回じゃなくて定期的にみるんだけど...

    • anond:20180917111216

      グリーン車で後発の電車の切符を確保している人が、それを先発の電車に変更してもらってたり、 まだ座席を指定していない指定席券の席をとっていたり、 新幹線+ローカル線の複雑な...

    • anond:20180917111216

      おそらく朝ではないんだろうが、じゃあ何時だろうとなると、増田自体にもいろいろ疑問なところが

    • anond:20180917111216

      電話に乗るとかスタンド使いかな?

  • anond:20180916181131

    日本人高齢者は「自分で機械を操作するのは下賤な人間だけ」という価値観だよ。

    • anond:20180917113658

      「箸より重いものを持ったことがない」が自慢の、李氏朝鮮における究極の無能階級“両班”そのもの。

    • anond:20180917113658

      吉野家と松屋とすき家で、注文→支払方法が全部異なるのが悪いだけ。もう少し想像力を持とう。 君だって初めて二郎に行ったらまごつくだろ?

      • anond:20180917230034

        自動ドアを手で掴んで開けようとしてるのと同じくらい可哀想なんだよな

  • https://anond.hatelabo.jp/20180916181131

    https://anond.hatelabo.jp/20180916181131 https://anond.hatelabo.jp/20180916181131 http://b.hatena.ne.jp/entry/371138148/comment/hungchang 松屋でじいさんが口頭で注文するのを見てイライラ?する増田日記やそれに対して...

  • anond:20180916181131

    メニューがタブレット化されて大戸屋で注文ができずにキレてるジジイがいたな

  • anond:20180916181131

    むしろどこをタップするだのなんだのと延々何十分と説明するより、店の人も楽じゃんと思った

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん