2018-09-13

アルバイト先に無断で行かなくなった経験のある人が17%いる。

バイトの「バックレ」5人に1人が経験あり 勤務中に「退屈さ」を感じる人ほど離職を意識する傾向も

https://news.nifty.com/article/economy/business/12117-9434/

アルバイト就労経験がある1万26人に対し、「アルバイト先に連絡せず、無断で辞めたことがあるか」を聞くと、17%が「はい」と回答。

昔、無能アルバイターをしていたとき、君は良くやっている、駄目な従業員というのは時間通りに来ない人来なくなる人の事だと言われたことがある。

当時はただの励ましと思っていたけど、無断で来なくなるケースは多数ではないが少なくは無いんだな。

  • ただのバックレならいいけど店に来る途中で勝手に事故って入院して後日辞めたと思ってたら労災申請に来るパターンが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん