2018-09-04

自分を大切にすることがわからない

自分を大切にする、ということを忘れてしまった、いやそもそもそんなこと考えたことなかった。

辛い時は我慢し、嫌なことは避けたいけど、心が混乱するとなにもできない。

他人が嬉しくなることを目指していたら、自分を大切にすることを忘れているだけなのだろうか。

それでも、

自分が「これは他人の為にやっている」ということが、間違っていたとしたら、

その他人をもう死ぬまで苦しめたくなってしまう。

「俺はこんなに他人のことを考えていたのに」という思いが、

「俺は他人から大切に思われていない、都合のいい人としか思われていない」という事実によって

その分怒りとなって刃に変わる

苦しめ、怒れ、お前はここまで我慢してきたのだから、怒って当然だ、と頭の中から聞こえてくる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん