2018-08-30

東京人京都ディスり

東京人京都ディスについて

https://togetter.com/li/1260468

こういうのをみると、「首都であることを否定されそうになったとき東京人の「プライド」感もそこそこ京都に近づいてきたなあ、と生ぬるく見守っている奈良県

まあ、こっちも所詮中国長安)の真似だしね。

  • 東京人の多くは京都の事など3ヶ月に1篇思い出せば良いほうだぞ。安心しろ。

  • だからそういうのは最近上京してきたただの田舎者だっつの

  • 多分ね、東京都生まれで京都ディする人なんて、超ごくわずかだと思うよ。

    • ディスる以前に東京人は京都の事を寺社仏閣がそこらへんに並び立つ宗教国家か何かをイメージしてるからなんか東京とは比較対象じゃないんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん