2018-08-29

anond:20180829143033

現実昔は一般職といえば二等市民扱いだったんだが、今はその一般職を雇う位なら派遣で済ませるようになってて、100名いるオフィスでも正社員が片手っていうような現場がかなーり多くなった。

ちな、一応プログラマーとかそういうのはパン食の範疇

記事への反応 -
  • ところで大企業に勤めたことがないので一般職って見たことないんだけど、やっぱり会社内では二級市民みたいな扱いなの?

    • 現実昔は一般職といえば二等市民扱いだったんだが、今はその一般職を雇う位なら派遣で済ませるようになってて、100名いるオフィスでも正社員が片手っていうような現場がかなーり多...

    • good Job!読もうぜ!大事な存在だよ https://www.sukima.me/bv/t/BT0000363793/v/1/s/4/p/6

    • 一般職は転勤が無いので、地元市民かな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん