2018-08-21

anond:20180821183546

実際のところ犯罪的な思想の予防・取締に関しては中国のほうが日本より何歩も先を行ってるでしょ

治安改善のためにできることがまだまだあるのにやらない日本司法は怠慢すぎる

  • 店舗によって立ち入り禁止のルールを作っているのは男女関係なく企業利益のためだろ 犯罪未満の迷惑行為を放置したら治安は悪化して商売に支障が出る 個別に出禁にできるならいいけ...

    • 迷惑行為や犯罪者を徹底監視できるディストピアにでもなればいい ユートピアやんけ、それをディストピア呼ばわりするお前は犯罪やりたくてしかたないんやろ?

      • ユートピアだよな。 男性だからと言う理由で排除されることもなくなる。

        • だよね。習近平思想と社会主义核心价值观によって中華人民共和国がどれだけ社会主義強国として発展飛躍したかみんな理解できてないんだよ。 党が国を善導してくださった恩を忘れて...

          • 犯罪者の監視が社会主義独裁に直結するの謎 冗談だったら最悪だけど本気だったらもっと最悪

            • 実際のところ犯罪的な思想の予防・取締に関しては中国のほうが日本より何歩も先を行ってるでしょ 治安改善のためにできることがまだまだあるのにやらない日本の司法は怠慢すぎる

        • 排除されるよりは犯罪者予備軍として監視管理される方がユートピアだという発想はなかった

          • 予備軍として監視はディストピア。 女性専用車両と同じく、(少なくともその時点では)無実の人に迷惑をかけてる。 犯罪者と司法が認定したものの監視はまあ分かる。

            • 無実の人は監視されても痛くも痒くもないんやで。 それが分からないのかな、犯罪予備軍さん。

          • だが、女性専用車両増田はこういうのである。 「俺が犯罪予備軍として言われるのはおかしい!!!!!!!」 人の言っていることを理解していない。

            • 実際、無実の人を犯罪者として車両から排除してるんだよなぁ

    • 企業利益の為に差別するのが許されるなら、東医大も許されるな。

      • 普通に許されてるじゃん。 誰かが捕まった訳でも、大学が潰された訳でもない。

        • 成る程。 あと、男女雇用機会均等法もそうだな。 企業利益の為に男性差別する事を妨害してる訳だが

      • だから文句があるなら企業に言えばいいじゃねーの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん