2018-08-20

anond:20180820222730

そういうことを言ってはいけないよ。

これ以上社会の分断を招くと取り返しがつかない。

でも、こういった意見が出るのは、やはりポピュリズム問題がまだちゃん理解されていない証拠だね。

記事への反応 -
  • もうリベラルのことなんか誰も信じてない。 この事実に、リベラルが気づいてない。 「リベラルを叩くな。リベラルを馬鹿にするな。リベラルとは嫌いなものを入れるだけの肥溜め...

    • そういうことを言ってはいけないよ。 これ以上社会の分断を招くと取り返しがつかない。 でも、こういった意見が出るのは、やはりポピュリズムの問題がまだちゃんと理解されていない...

      • うんち

      • うんち

      • 悪いが、社会の分断の構図に乗っかったのもリベラルだ。 あるいは最初からやってたかな? フェミニスト活動家にしてリベラリストを自称してる上野千鶴子がなんて言ったか覚えてない...

        • そりゃ上野さんも、不利なエビデンスは隠すとか、平等に貧しくなろうとかマザコンが自閉症とか色々言ってたけど今は反省してるよ。 女性の権利を主張しすぎて女性労働力をネオリベ...

          • まあ今さら反省したところでどうしようもないよね。 いったん分断の構図に乗っかって 「貧乏人オスはそのまま死んどけ、二次元から出てくんな(大意)」 みたいなことまで言っちゃ...

            • あれ内田某とまるっきり同じ発想だからね 自分だけは確実に逃げ切れるし逃げ切ってやる、という前提ありきでいくらキレイゴト言われたって響きゃしないんだよ

          • というか上野千鶴子自身がネオリベそのものでしょ

      • ひたすら平和と非暴力だけ言ってればいいのに ネトウヨの小細工に乗って頭いいわけでもないのに理屈でやってしまったのが失敗の始まり

    • お前らネトウヨ隊って平然と人を侮辱するよね そのくせ自分らが事実に基づいて批判されると「差別だあ!

    • わかるよ 「誰も」かは知らんが、少なくとも俺は信じてない だってあの連中ってホモや女の権利ばっかり重視してKKOの俺は無視じゃん? そりゃ支持する理由無いよね

    • もうそろそろ"リベラル"の名を捨てて別の看板を探してると思うよ 左翼 → 進歩主義 → 革新 → リベラル → ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん