2018-08-05

anond:20180805043848

現地語使うと「こいつしゃべった!!」みたいな反応されて場が笑顔に包まれ

このように受け取れる感性があるから現地の人にも好ましい印象を与えるのだろうな

「笑うな! 日本人が現地語喋っちゃいけないのか! 差別だ!」などと受け取る奴はいくら外国語を学んでも実際に会話することはできないだろう

記事への反応 -
  • ジャカルタ旅行で気づいた小技たち ・現地の言葉少し覚えるだけで色々捗る 英語できる人かなり多いんだけど、使えない人もちょいちょいいる。こういうときに捗る。 英語通じない人...

    • 現地語使うと「こいつしゃべった!!」みたいな反応されて場が笑顔に包まれる このように受け取れる感性があるから現地の人にも好ましい印象を与えるのだろうな 「笑うな! 日本...

      • 日本人にとってたどたどしい言葉は恥ずかしいことなんだよ 知らないのか なぜ笑うんだい?日本の少年がポルトガル語で質問し、失笑→C・ロナウドが? https://feely.jp/20365/

    • Anda orang Jepang Selamat pagi

    • おー深セン増田か。今回の旅も楽しそうで何より 現地の普通の人々とのコミュニケーションは楽しいよな

    • イタリアいったとき、3か月くらいトラベルイタリア語のCDで勉強してメモしまくってちょっとだけ覚えたよ。 必死で覚えた言葉通じると嬉しいよね~♪

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん