2018-08-01

anond:20180801212508

だいたいの言語複数形単数形意識していて、意識しない日本語のほうが珍しいんだと聞いた

あと三単現のsはね、英語成立の歴史なんかを調べると、たまたま残っちゃっただけで

将来的には消え去るかもしれんけど、現段階で省略するとアホっぽく見られるんだって

記事への反応 -
  • フランス語やスペイン語にあるけど、言語として何の情報ももたらさないのに生き残っているのがすごい。

    • 当たり前のようにある複数形と単数形って概念からしてやめてほしい とりあえず三単現のsだけでもやめろ

      • だいたいの言語は複数形と単数形を意識していて、意識しない日本語のほうが珍しいんだと聞いた あと三単現のsはね、英語成立の歴史なんかを調べると、たまたま残っちゃっただけで ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん