2018-07-16

anond:20180715224527

10分を認めると20分遅れで出すやつが出てくるし、

20分遅れを認めると30分遅れが出てくる。

30分遅れを認めると1時間遅れが出てきて、

1時間遅れを認めると2時間遅れが出てくる。

から、線引を儲けて、その後は認めないとしないとやってられない。

何より、教育機関なんだから「締切を守らせることの重要さ」を理解させて習得させないとならない。

多分さ、それ学年主任にこっぴどく叱られて、学年主任から通せばすぐ通るパターンだと思う。

これからはきちんと期限を守ろうな。おとなになるんだぞ!

記事への反応 -
  • 僕「10分遅れたけど、卒論要旨提出します」 事務「受け取れません」 僕「は?留年するんだが?」 僕「あなた、僕の人生に責任持てるの?」 糞事務「受け取れません。学年主任と相談して...

    • 10分を認めると20分遅れで出すやつが出てくるし、 20分遅れを認めると30分遅れが出てくる。 30分遅れを認めると1時間遅れが出てきて、 1時間遅れを認めると2時間遅れが出てくる。 だから...

      • おそらく通るだろうね でも元増田のようなクズは反省しないよ 「何だ、結局通してくれるんならもっと早くしろよ、無駄な手間かけさせやがってブツブツブツ…」となるね

      • ちがう。 教育機関だから交渉でゴネることを学ぶのが世界の大学の標準。 ルールに盲目的に従ってるのは日本だけ。

        • で、わざわざ事務が「学年主任に行って=交渉して」と言ってるじゃんよ? 事務が交渉先はうちじゃないです。って言ってるわけだし。 例えば、営業で、ただの担当で予算権限者じゃ...

          • いえ、つないでないよね。たらい回しにしてるだけですよ。

            • うん。それで? あとさ、交渉とか言ってるけどさ、それがこちらの要求を聞いてくれと言ってるやつの態度? 落ち度は100%元増田にあるのだから、平身低頭で挑まないとならんのだ...

              • で? 次の交渉相手につなぐという話ですよね。落ち度の話はしていませんけど。

            • 要するに単に「管轄が違う」ってだけの話じゃないのかこれ ほんとうに無能と叩かれてしかるべきなやばい人だったら、 たらい回し先も管轄が違うとかになるんだし、そうでないなら正...

            • ちょっと元増田の国語読解力がやばいからちゃんと書くわ。 この程度の読解力、論理的思考力もない奴は技術職にもつけない。そのくせ、元気だけはいいから営業職に回される可能性が...

    • 卒業させる価値のないバカを留年させるとはグッジョブ

    • 自動車免許の学科試験は10秒遅れで受けられなかった 奴ら融通が効かなすぎる

    • 遅れるのが悪いということは否めないが、確かに無駄に制限かける必要もないよな

    • こんなん雑魚過ぎて笑うわ

    • 僕、土曜に父親と一緒に学年主任に直談判したいとメール送るも、今だ返事無し 土曜って休みじゃねーの? 大学によって違うのかな

    • 社会は厳しい はい、論破ww

    •     事前に連絡が必要であるし 交通機関の遅延証明書も必要                              anond:20180715224527

    • 10分くらい多めに見てやればいいのになあ 外国の大学でもこんなに厳しいんだろうか

      •   試験の不正行為をする学生や   文書・検査内容の改竄をする社会人が   いない世の中になるように   厳しくしているのでしょう

    • こんなんでも日東駒専ですよ?って、日東駒専だから絶望的に馬鹿なやつしか集まらないのでは?

      • 日東駒専って丁度半分のラインだぞ しかも、本当のアホは大学いかないからむしろ半分より大分上

    • こういう奴が来るから大学の事務の仕事は糞っていう話かと思った

    • 役所仕事なめたらあかんで 奴らにとって学生はただの金づる というか期限に遅れてブチギレるのもどうかなぁ・・・

    • 常識の無い学生に常識を教えているのだから、教育機関として正しい仕事をしていると思うな。「人生かかってる」状況で、平気で10分遅れた上に逆切れするような人間、もう一年やり直...

      • うはー、釣れた釣れた!説教大好きゴミクズマンが!!超ウケるーwwwwww

    • 事務はたしかにバカしかいないイメージ。 しかし、日東駒専じゃそれもさらに想像を超えそう。

    • 殴れればなんでもいいからでこんなのばっか叩いているから、バズればなんでもいいと思ってる奴がこんなのばっか量産する。糞の量産を皆で応援する平和な時代を生きられて良かった...

    • 締め切り守らない奴をちゃんとブロックしている事務はGJ

    • 事務の人が事務的に処理したからといってなんの問題があるの 無能なのお前な もう一年大学に学費を貢いで遊んだらいいよ 365日遊び放題やぞ!やったな!

    • 10分「前」で受け取ってくれないとかそういう扱い受けたことないんだろうなあと・・

    • 卒論そのものじゃなくて要旨で遅れるとか救いようないわ

    • 賄賂要求しないんだから出来た事務じゃないか

    • 「は?」とか言ってないで下手にでてお願いしてたら、しょうがないなって受け付けてもらえたかもしれない。

    • 何を今更としか

    • ブクマカが記事のタイトルしか読めない時と、ちゃんと中身まで読む時の違いがなんなのか興味がある。単純に人が違うってだけかもしれないけど。

    • 人生左右されるのわかってんのに遅れるのが最高に糞

    • 争いは同レベルの間でしか起きない

    • 編入が決まった3日後に大学のルールの不備で留年する以外の選択肢がなかったとか それ系の話題かと思ったら、増田が一方的に悪いケースじゃん 「融通がきかない」んじゃなくて「ル...

    • 「土曜に父親と一緒に学年主任に直談判したいとメール送る」→ それは直談判じゃない → 事務は無視して、学年主任に直接連絡取る。

      • 「僕のパパはこの大学に多額の寄付をしているんだから!」とでも言うのだろうか

    • 叩かれる風に書いてるから叩いてる人いますけど、もし人命救助で遅れたとか言われて、手の平返すならルールではなく同情できるかどうかで判断するということですよね。 https://anond.ha...

      • 同情できるかどうかって イケメン美人なら無罪とかならそりゃ理不尽だが 本人にどれだけ責任があるか、結果がどれだけ重大か、で対応変わるのは当たり前の基準

        • 叩いてる人の中で、そう書いてる一人もいませんけど。 ルールをとにかく守れと言いつつ、書き方で手を平返してるんですよね。お前みたいに。 しかも、それを自覚していない。

          • 書き方の問題じゃない 「これはちょっと柔軟さが無いんじゃないでしょうか…?」 って控えめに書いても叩かれるよ 10分遅れは完全に元増田が悪いし、学年主任に相談って道が示されて...

            • 事情が書いてないから人命救助かもしれませんよね。酌量の余地はお気持ちで決まるんですか、という話をしています。

              • 人命救助だろうと主張しなければ通るわけないじゃん。 エスパーじゃあるまいし

              • 「学年主任」のお気持ちで決まります。 あたりまえだろ? あとさ、学年主任に頼み行くときも今のお前みたいな態度だったら本当に卒業取り消しになるぞ。 例えて言うのなら、今のお...

                • 論点と例えが意味不明。

                  • こんなところでいくらぼやいても変わらない。 みんなが言ってくれてる中身を理解しないと君は留年確定。 大学の事務の時点では留年確率は1%ぐらいだったが、このままだと9割方君は...

      • 例えば、お前が西日本豪雨の被災地にいたというのなら認められるが、そんな事情みじんもないのだろ? 事情があって許されるかどうかであって、事情無しで遅れて認めてくれとかそん...

        • 事情を書いてないのに推測で叩くんですか。参ったなあ。

          • 事情があるはずならかけるはずだがそんなの書いてないからな。 あとさ、お前は元増田の気がするけど「オレがやることは全部正しいんだ。迷惑をかけてもルールを破ってるのも俺は正...

          • 「仮定の話」が理解できないのもやばいだろ。

      • 人命救助で遅れたなんて誰も言ってないし それで掌返すなんて誰も言ってないが。 誰と戦ってるの?

    • 教員ポストの人物ではなく、純粋な事務でも学生の所属が文系か理系かで 卒業に関わる手続き的な問題がそこまで違うものなのか? こういう事が起きたときに、わざわざ理系と明示し...

      • いや、賢いよ、真面目に勉強してるよ文系と違って、 という意味で理系と書いているよ 横増田 文系38♂

      • 単に事務窓口がわかれてるからじゃないの?キャンパス違うだろうから。 それか、ニッコマだと理系のほうがレベル高い場合が多いのでそこを主張したかったのか。

    • それだけでは片手落ち 「受付期限の開始日より早く提出」もやらなきゃ♪

    • 受け取らないのが当たり前。頑張って留年してくださいね(by 山本陽子)

    • これは事務側が賢かった。

    • 10分遅れるなよw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん