2018-07-13

記事への反応 -
  • 私が前に勤めていた会社の話。 会社は、Web制作会社でした。クライアント企業からサイト制作を承る、どこにでもあるちっぽけな受託の会社です。 そこに、中途採用でデザイナーが入...

    • 低脳で有名な5chの嫌儲にすら完全論破されてる。 3年前に実装のイラレの自動保存機能を知らなかった元増田。。。 話が穴だらけやないか~~い。 元増田はハローワークへ行ってデザイ...

      • あ? CS5民disってんのか?

        • 企業は利用者の増減が多いので、CCの方がお得。 Aさんみたいに短期で辞めた時も1ヶ月分だけで済む。 アップデートが終了した買い切りのCS5は、アップデートが終了した40代女性に充てが...

          • 企業は利用者の増減が多いので どんだけブラックなんだよ

            • 普通に100人も200人も従業員がいれば毎月出産リタイヤとか結婚リタイヤとか異動リタイヤだったりスタンド使いにボコられてリタイヤとか日常茶飯事やろが。

        • disる以前に現時点でCCに移行してないやつはプロではないor犯罪者以外存在していないって認識。

          • 意識高いadobeユーザー

            • いや、元々の価格知ってんのか? イラレ単体で12万円位だぞ。 CCは単体なら月2200円だし、買い切りを買える余裕があるならCCを普通に使う方が安い。 今CS5持ってるなら4年以上前に購入...

              • 大昔に買ったパッケージをそのまま使ってる企業も多いよ CCになる直前のバージョンとか特に多いだろ

                • もしそうだとしても、CC5から4-5年経ってるんだから移行してないのは相当アフォい。 無いとは言わないがもう使い続けるデメリットが移行するメリットを上回ってるレベルだろ。

                  • 馬鹿はお布施を払い続けてろ

                    • 2200円をお布施と言うレベルなら、それこそお察しって話なんだよ。 本当に個人で5年前にCS5買ってしまったとかなら分かるけど、 それから5年後の今月2200円を払えないってのは、つまり...

                      • そういう業界じゃないからいまいちわからないんだけど、周辺機能のタイムマシンがないくらいで即刻辞めちゃうような人でも、仕事そのものであるイラレが古いのは平気なもんなの?

      • >「TimeMachineアプリとタイムマシンを勘違いして口論になり辞めた」というオチありきで、時代遅れのジジイがニヤニヤしながら強引に肉付けして書いたチンカス未満の作り話 このキレ...

      • これだからみんな0歳児預けて働きたがるんだよ。知識が遅れちゃうから

    • 横耳で聴いてて放置ってのも、ヒトがワルイ… 新人に対してはみんなそんなもんなのかな。

      • 元増田です。 文章にすると結構長いけど、やりとりはわりと一瞬だったからね…

        • いや、気付いて吹き出しそうになってる暇があるなら引き止めて誤解を解けよ。

          • ほんとうにそう。一瞬の出来事としても割って入るくらいのコトはできるだろうし。 折角、即戦力の新人さんを採用したことが無駄になる。残念。

          • マジでこれだよな こんな人間ばかりの会社なのだとしたらバックアップシステムの有無以前に辞めて正解かと

    • 退職と言う、会社にもAさんとっても不幸な事態になったのを知ってるのに wを付けられちゃう神経が信じられない・・・ (ちなみに私がその数少ないMacユーザーで、上記やりとりを...

    • 職人を馬鹿にしてんのかと思う内容だし、 そもそもmacは1時間に1回自動でタイムマシンがバックアップ取らないと データが吹っ飛ぶてのが常識扱いされているクソOSなんだなってのが分...

      • 読解力(笑)

      • 読解力が低すぎw バックアップは保険であって保険を使う前提ではなくそういうタイミングでデータを保全するから「安心」という意味。 ファイルロストの要因の大半が人災。定期的に...

    • (ちなみに私がその数少ないMacユーザーで、上記やりとりを見ながら、吹き出しそうになるのをずーっと堪えてましたw) 辞めて正解

      • 元増田。 本論とは関係ないから述べてないけど、かなり闇の深いブラックな会社だったので、辞めて正解は本当です。 私もその後辞めておりますから。

        • ブラック人間はブラック企業に勤め続けろよ こっちくんな

    • マックのタイムマチーンって ウィンドーズのボリュウムシャドーコピイ とは違うの?

      • 元増田。 そっちはたしか差分取らないんじゃなかったっけ、Windowsのほうって。 今はどうかしらんけど。 Macは初回のバックアップは全部データとるけど、それ以外は差分しか取らないか...

      • Windowsなら「ファイル履歴」がTimeMachineの相当機能だと思うよ

      • 利用率の問題じゃないの、ついてても使えなきゃ意味ない

    • タイムマシンもマックも分かんないけど。 タイムマシンって会社に「ある」もんなの? PC内蔵じゃないの? マック使わせろってこと?

      • 問題の本質はそこじゃない定期。 作業が頻繁にロールバックする可能性があるのに適当なバックアップシステムはあるかないか問うているのに バックアップシステムは特にないor自己管...

        • Aさんが己の失態を誤魔化して逆ギレして暴言吐いて自主退職しただけでしょ もっとも 本当にデータが消えたのかも分からないし、バックアップ取る環境がないのを知った上で もともと...

          • それはその通りだが、だからといって会社にその言いがかり分の責任が無いかと言われるとそういう訳でもなく。 結局遅かれ早かれっていう話ではあったんだろうな。

          • そういう失態を前提としてバックアップを組むわけで逆ギレでも誤魔化しでもないと思うが

      • MacのタイムマシンはOSの仕組みのひとつで、普通に外付けのHDDやSSDをつなげたら使えるんだよ。 Apple専用品ももちろんあるけど、Amazonで適当な3.5インチ外付けHDDとUSBでつなげるケースに入...

    • >吹き出しそうになるのをずーっと堪えてましたw) こんな先輩がおる会社ろくなもんじゃない。やめて正解。

    • 就業規則を破ったことになるよな、これ? だったら自己都合退職ではなく懲戒解雇?

      • 話し合って、即日退職を認めた、ってあるから自己都合退職。

    • 全員Windows使ってるって事はAも使ってたんだろ?Windowsで何でTime Machineが使えると思ったんだ。頭おかしいのAだけじゃね? Windowsの事、キー配置が違うmacとでも思ってたのか?

    • ウィンドウズやったらボリュームシャドーやで

    • ものすごく発言に既視感があるんだけど、大阪事務所にいたHさんじゃないよね?

      • えっ私もものすごく既視感を覚えたんだけど。ちなみに都内。 未経験者を大量採用して無茶振りするとか、 時短勤務者に残業させまくるとか、 社員同士のいざこざに周りが誰もフォロ...

    • アンジャッシュのコントはこんな薄っぺらじゃない

      • アンジャッシュが国名を指すのか時代の示しているのか分かってない人が多いよな

    • 元増田です。 ブコメへの反応もふくめて、みんなー! 読解力〜! この会社がブラックなのはみんな判ってますから〜〜〜! 5chで「元職場のブラック所業で打線くんだ」みたいなスレ...

    • macで制作は分かるけど、macで動作確認なんぞしねえよw エンドユーザーはWindowsとiOSだろ

    • イラレ関係は詳しくないけど、アプリ操作のミスだとしたらバックアップ関係なくね?そもそもバックアップの仕組みが有るか無いか確認するのも本人の責任だし、データが消えたから...

      • 操作ミスでファイルを消しても任意の時点のファイルに巻き戻せるのがタイムマシンです。 データを納品する商売なのにデータを適切に管理する体制を構築していないのは会社が悪いで...

        • パートのおばさんも仕事押し付けられまくって残業するハメになったから、 イライラして些細なことでキレてしまう 会社の体制がクソなので起こるべくして起こった話

    • 元増田が性格悪いとする人が多く、まあそうかもしれんが、別に元増田が一言いう必要はない。 Aさんは、辞めて正解のどうしようもない職場なので、むしろ早く辞められてよかっただ...

    • 後からとりなす事すらしなかった元増田は性格も悪いが邪悪なだけ はてな蛮族の代表格たる元増田に重篤な報いがありますように

    • (ちなみに私がその数少ないMacユーザーで、上記やりとりを見ながら、吹き出しそうになるのをずーっと堪えてましたw) これがなけりゃな。書き手の性格悪いなーとしか思えなかった...

      • マカーの性格が悪くないわけないだろいいかんげんにしろ

    • 盛夏の候、涼のお供に ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 増田文学100選 3437 2018/06/17 02:57 おもしろ 2 アホの子教えるのは楽しかった 2046 2018/03/17...

    • 盛夏の候、涼のお供に ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 増田文学100選 3437 2018/06/17 02:57 おもしろ 2 アホの子教えるのは楽しかった 2046 2018/03/17...

      • 毎回毎回ブクマが伸びるまでしつこく再投稿お疲れ様でーす

      • 幾山河越えさり行かば 寂しさのはてなむ国ぞ 今日も増田はゆく  若山牧水 今年まとめた増田ランキングを増田神社に奉納させて頂き、今年の増田納めとさせていただきます。 ...

    • 年の瀬や 水の流れと 人の身は 明日待たるる 匿名ダイアリー ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 増田文学100選 3435 2018/06/17 02:57 おもしろ 2 Wi-...

      • https://anond.hatelabo.jp/20181209010339 タレコミ系とか長文だらけやぞ。

      • あとで読む。 今年のまとめ、良くぞ作ってくれました。 あざーっす

      • ギリギリ載らなかった なぜかちょっと悔しい たぶん期待してしまったせいだな 期待はほんと毒だ

      • 自分用まとめ。今年は力作が多かったけど、飛び抜けてヘンテコな増田は少なかった印象。 俺的増田大賞2018は、「妹のゴミ部屋を掃除した」に進呈。 01/31 さようなら時天空 anond:2018013...

      • 自分用まとめ。今年は力作が多かったけど、飛び抜けてヘンテコな増田は少なかった印象。 俺的増田大賞2018は、「妹のゴミ部屋を掃除した」に進呈。 01/31 さようなら時天空 anond:2018013...

    • 増田も誤解を解かないわタイムマシンある会社に再就職できたかなwと嘲笑っててクソだし会社もブラックでクソ、Bさんも教えるという仕事を果たしていない 辞めて正解だね

    • ブラック企業思い出した ギスギスしてるよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん