2018-07-12

anond:20180711231449

所詮自分オキニゴリ押ししたいだけのことに多様性がどうのこうの言ったって主語がでかすぎるんだよね

そしたら俺も受け入れろよってみんな押しかけてくるに決まってんじゃん

記事への反応 -
  • あまりにも寛容すぎるとミソジニーな人とか人種差別的な人も枠の中に入れてしまうということになってしまう。 そのせいで寛容寛容言いまくる人はダブルスタンダードな状態に陥って...

    • 所詮自分のオキニをゴリ押ししたいだけのことに多様性がどうのこうの言ったって主語がでかすぎるんだよね そしたら俺も受け入れろよってみんな押しかけてくるに決まってんじゃん

    • つまりリベラルの理念に則るならアファーマティブアクションも無くすべきだな 特定の属性に生まれるだけで勝手に入試等で不利にされるなんて馬鹿げてるもんな

    • リベラルは終わりだよ。何言ってんの。 これからはカツカツな平等主義の時代がはじまるんだよ。 あらゆる差別が許されない平等主義。 いいじゃないですか。 少子高齢化は平等主義の...

    • ネットリベラルは承認欲求が理屈の皮を被ってるだけで本質的にヤンキーだから期待とかしても無駄

    • 多様性(ただしネトウヨは除く) 寛容さ(ただしミソジニストは除く) 平等(ただし差別主義者は除く) 「ただし○○は除く」を都合よく使い分けるヤツは嫌われる。 そして都合よ...

    • この理屈だと、リベラルどうこう以前にあらゆる理念を掲げることができなくなるよね。 「自由を突き詰めると他人の権利を侵害する行為まで許容してしまう」 「反戦を突き詰めると...

      • だから多様性みたいなお題目を具体的にどこからどこまで適用するつもりなのかはっきりしろって話でしょ 実際偉そうなこと言ってる彼らだって自分のお気持ちにかなわないものは無意...

      • いや、実際論破されてるんだよ。 理屈が土台から崩壊してるわけ。 そこからずーっと目をそむけてる。

        • どうもリベラルは目をそらしてるとかじゃなく本当に 「自分の主張の根幹にあるのがいかなる証明も証拠の付与もされてないただのお気持ちである」ってことが認識できてないくさいん...

          • 多様性とか言いながら自分が好きではないものには冷淡 「被害者がどう感じたかが全て!」とか言いながら自分が共感しない相手が被害を訴えたときには自分でぶち上げたはずの原則...

            • 横だけど。そうだよな。 正直、これくらいの認識は常識として共有した上で、なんか主張して欲しいんだけど、やっぱそれは無理な希望なのだろうか。

          • 事実や証明されたこと以外を一括りに「お気持ち」と言って軽視するのはあまりにも雑すぎる。 「命は尊い」でもそうだけけど、主張の根幹にある理念とか信念って証明できるような類...

            • 別にお気持ち次第で動くのがすなわち悪ってわけじゃない でも、お気持ちドリブンならお気持ちドリブンでいいから、最初からはっきりそう言えよって話 自分のお気持ちでしかないもの...

              • 「自分の共感できない対象までもが振り回してしまう」 これが許せなければ、やはりダブルスタンダードでしょうね。

      • これってリベラルとか思想の問題というより日本人特有の生き方の問題みたいな感じがするんだよね 例えば欧米の左派って普通に自衛とか報復の戦争は肯定する(こともある) いくら思...

    • 最近のブコメみて思うんだけど、ネトウヨがクソガキならリベラル・サヨクやフェミは毒親で共依存を乗り越える必要があるのだろう。

    • リベラルの言う寛容って寛容同士には寛容で行こうって言う考えだから別におかしくないのでは? 差別主義者やミソジニー・ミサンドリーのような不寛容を標榜する相手には不寛容でも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん