2018-07-10

数字とか英字の全角半角の混在が気にならない人ってなんで気にならないんだろうか?

例えば日付で「3月15日」とか書かれてるとちょっとばかりイラっと来るんだけど、これを打った奴ってなんで気にならないんだろう?

これが1行だったらちょっと雑な奴なんだと思うぐらいなんだけど、複数行だと

3月15日

3月16日

3月17日

3月18日

3月19日

という具合になってるわけでテキストでもExcelでもWordでも気になると思うんだけどな(というかWord赤線で教えてくれる気がする)。

ファイル名についてるとエクスプローラとかで見た時にガタガタになってるのに気にならないんだろうか。

そもそも「18日」とかなるのはなんでなんだ?

8だけテンキーで打ったりしたんだろうか?

  • コピペして文章作ってるような人には違いがわからないんですよきっと

  • OCRじゃね?

  • 1桁は全角、2桁以上は半角、は公文書のルールとして決まっているから仕方ない。

    • そのルールが守られてるなら問題ないんだけどな。 1桁が半角だったり2桁が全角だったりひどいのだと2桁の2桁目(or1桁目)だけが全角だったりする。 公文書のルールとかどうでもいいとい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん