2018-07-08

anond:20180708200803

東京ってそれで誕生した都市だったんだと思うぞ

所詮田舎だったし、上方から商品を消費する場所しかなかった

記事への反応 -
  • 「”まとも”な感性を持っているから田舎を離れる」とはてなの識者は語っていますが もし、都会に就職するというムーブメントが起こっていなかったら もし、”まとも”な感性の持ち...

    • 東京ってそれで誕生した都市だったんだと思うぞ 所詮田舎だったし、上方からの商品を消費する場所でしかなかった

      • 地域コミュニティは親から子と続くことでその世代の常識や世相が反映されていくと思うので 都会に人を集めれば、逆に田舎から担う人がいなくなれば、こうなるのは必然かなと

    • パラドックス起きてそう

    • 日本から都会が消えるだけだったかもしれんぞ 現実的には都市部への人口集中は自然の流れだと思うが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん