2018-06-30

anond:20180630003221

うんだからたぶん意識という機能がどの順番のときに停止するかが重要じゃないかなと

睡眠最期やん?でも死はもしかしたら痛みが最後かもって考えると地獄やで?

  • そうそれ

    • ということは、自殺というものは一瞬前からそれ以前の過去に絶望して死ぬための行為と定義できるな。 一瞬前からそれ以前の過去に絶望して自殺しても、観測できるのは死に至る直前...

      • これロープで動脈圧迫して頭に血液いかなくなったら自意識どうなっちゃうの? とは思うよな 時間間隔おかしくなって延々と死に向かっていくとかなら嫌だな

        • この考え方なら延々と死に向かっていくと思うよ 意識という機能の停止の順番が一番重要そうだなと思う

          • 書いておいてなんだけど、自分の意識をそこまで信用してないというか 言っても化学反応みたいな物なんでしょ? と思ってる 寝てないといきなり意識飛んだりするし、あんな感じで何...

            • うんだからたぶん意識という機能がどの順番のときに停止するかが重要じゃないかなと 睡眠は最期やん?でも死はもしかしたら痛みが最後かもって考えると地獄やで?

              • だから練炭自殺とかサンポールとか流行るんだろうな 自殺界隈では全体重かけて首の血管を圧迫するのが一番ラクというのが定説みたいだったんだけど

            • 心臓発作でぶっ倒れて危機一髪回復した人なんてのは、疑似経験者と言えるんじゃないか 救急車が間に合わなければそのまま死んじゃう訳だから

              • 自殺失敗した人とかな そういう人たちは完全に意識飛んでると言ってたと思うんだが さて……

      • そうだから俺は自殺を馬鹿らしい行為だと思ってる主観上は死に到達しないんだから いやまあ痛覚とかその辺がどこで遮断されるかもわからないから痛みや呼吸困難などの苦しみから開...

        • 痛いのずっと続くのは嫌だなぁ。 段階的に機能を停止していってさいごに意識を刈り取らないと苦しみそうだ。

        • 自殺は機能を停止させることではないので

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん