2018-06-20

記事への反応 -
  • 海外で作られているアプリが日本語対応してないとなんで発狂しちゃうの。 自分が語学に未熟だってだけなのに。

    • 俺は日本語UIを持ってないくらいじゃ発狂しないけど 日本語が含まれるファイルを正しく扱えなかったりするようなら発狂するよ 作者がプログラミングに未熟ってことだからね

      • 最初っから英語のファイル名にすりゃいいんじゃないの 語学に堪能じゃないからそういうことになる

        • たとえば自分が持っている音楽ファイル名が全部ローマ字になっているか、と想像してみれば 現実に即さない要求であることはすぐわかるだろう

          • 別になんにも困らないけどw

          • ローマ字を英語だと思っている子が結構多いんだよな…。 そしてファイル名にローマ字どころか全角で入力するのが当たり前と思っているという子も多い。

      • いや、CJK対応とかどうでもいいだろって思ってる人からするとUTF-8でエンコードデコードの処理を書いてないだけで未熟とまで言われなくてはならいのだっていう風には思ってるかも。

      • 元々プログラミングも英語なんだよね。 なのに、なぜか日本語対応させないと発狂させるとか言い始める。 プログラムの祖を見れば、対応している方がおかしくねって話。

        • 日本語だけじゃなくて中国の本場漢字ハングルアラビア文字その他もろもろちゃんと処理さえすれば処理できるが古いアスキーコードでは表現できない現代的な文字コードの拡張に対応...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん