2018-06-20

電子レンジゆで卵を作るやつ

電子レンジゆで卵をつくるときは、アルミホイルで包んで水の入ったカップに沈めてチンしてた。

で、いちいちアルミで包まなくても、そういう道具がありそうだよなと思ってamazon検索したり100円ショップで探したりしたけど、エッグタイマーとかカラ剥きの道具ばっかりで見つからない。

「そういう道具ないのか?作ったらヒットするんじゃね?」と思っていたけど、

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B005FUMX82/

このまえ実家台所で↑こういうのを発見

amazon検索しなおしたら、しっかりあったわ。

以前探した時は、けっこう時間かけて検索したのになんで見つからなかったんだ。

  • レンジでゆで卵は作れないと 思い込んでいるおっさんが多いので、 長年ずっと啓蒙活動を続けてきた結果、アマゾンでも売られるようになった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん