2018-06-18

anond:20180617213823

デザイン外注先はどうやって見つけた?

知り合いルート

デザインコーディングもそこそこ出来るけど仕事がなくて困ってるので知りたい

記事への反応 -
  • 東京でWEB制作をひとりでやってる。 興味ある人いるかわからんけど、現状こんな感じ。 自分の中で整理も兼ねて。 やってる仕事 自分はWEBプログラマなんだけど、直接お客さんのとこ...

    • デザインの外注先はどうやって見つけた? 知り合いルート? デザインもコーディングもそこそこ出来るけど仕事がなくて困ってるので知りたい

      • うちはなんとかベンチとかの勉強会でお知り合いになったところに外注出してるわ

    • いま何歳くらいですか? 同じ仕事をどれくらい続けられると思いますか? 別の仕事の計画はたてていますか?

      • 仕事くれる先の浮き沈みに完全に連動するから先のこと考えても仕方ないよ 10年超えならしっかり溜め込んでて逃げ切れると思う

    • 10年くらい前に起業された方はこんな感じでうまく回っている人おおいですよね いわゆる一人IT親方1000万プレーヤーの典型ですね でもこれを見て「なにこれちょろい これなら俺もいけ...

      • いや、売り上げが1200なんだから年収は違うんじゃないの? 年商だけかかれても判断できなくて困るわ。

        • web界隈なんて年商-外注費がほぼ年収じゃないの? 実際にはいろいろ経費控除して年収は600万くらいだろうけど、可処分所得は年収1000万クラスだと思う

    • 一人で出来るかなあ CMS使ってるだろうけど 改修とか入るだけで大変だよ

    • 自分も同様の感じで5年目。 こちらは年商、年収とそれぞれ倍程度です。 新たなサービスとか作ってるの偉いな。こっちもやらなきゃとは思うんだけど、、。

      • おっと出た出たイキリスト。

        • ネットに現状書いてもこういう書き込みばかりでゲンナリ。 5chに書いても煽られるだけだし、妬みが多いから日本のネットにはノウハウがシェアされにくいのかもしれない。

          • 有益な情報書いたのに煽られたのか、 と思って辿ったらただのイキリテキストだった

    • あらフォーで会社辞めて独立しようかと思ってるんだけど こんなに少ないの?? これならサラリーマンと同じだよー。 居残るべきか辞めるべきか・・・。

    • 年数が半分で取引先が少なかったり売上が10分の1しかない俺とそれら以外はまったく一緒でワロタ。 俺の場合まだ新しい事どんどんやってみようとしてるけど。このままじゃヤバイって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん