2018-06-05

筆者の気持ちを考える勉強必要

書いてある事をそのまま理解しても笑われるだけ。

国語の時「そんなん自分は作者じゃないからわかりません。トイレにいきたいとかおもってるかもしれない。」といいきって国語先生を困らせたが、

「筆者の気持ちを考える」という問題文を読み解くためにも「出題者の気持ちを考えない」といけない。

国語は、思いやりの授業。

今わかりました。宇宙の心は国語だったんですね。

  • 馬鹿は来る!

  • 「筆者の気持ちを考える」という問題はないってそれいちばん言われてるから。

  • ネットで漫画とか映画の話をしていて、話の解釈がおかしいやつっているからな。 物語を読んで、常識的な解釈をする教育って必要だと思うわ。

  • 文の趣旨を簡潔に説明せよ、じゃ駄目なんかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん