2018-05-24

教えて。Excelで、4GBのファイルを500MBで

移動したところ8秒かかるとわかるから

この8秒を日付のセルと足し算するとあかんことになる。

この8秒のセルを、日付表示にしたら19000108に、なるし、

時刻にしたら4時40分になる

わけわからん

  • 8秒を足したい場合は 足すセルに =8/86400 って入れるんだぞ? 入れたか?

  • 自己解決しました time関数使って、0,0,ここってやったらうまくいきました!

    • でかいファイル使うときはエクセル64ビット版使うと安定するかもしれない

      • うち糞会社すぎて、64bit版Windowsに32bit版オフィスしかないと言われたんす。

        • まじか。まあMSはオフィスの64ビット版はなぜか推奨してないからな、普通ないわ多分。 うちはID入力するとオフィス製品ぜんぶDLできるんだけど、インストーラをDLするとき64ビット版も...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん