2018-05-20

誰にも承認されない苦しみはどうやって緩和していくべきなのか

俺は俺の居場所を見つけるためにいろいろ頑張った!

でも福祉コミュニティに行けば俺は配慮する側に回り疲弊した!

そうでないコミュニティに行けばまともに話せず友達も出来ない!

俺は誰かに承認して欲しいんだ…でもそれ以上にこっちが配慮する側に回ったら俺の心も体も壊れるんだ…

どうすれば良いのか誰か教えてくれよ…

  • マジレスすると宗教

    • 宗教は無理…ああいったものに信仰するという気持ちになれない。 アイドルやVtuberのファンにもなれない人間だから信者になる才能がないんだよ俺… あと、自分の思考を誰かに委ねるこ...

      • いわゆる頭でっかちというやつかな カワイソス

      • 大川UFOのイタコ芸(ギャグ)とか見てると、宗教は無理になる人が増えても仕方ないと思う。

  • 日本の宗教は、詐欺の温床なので入ってはダメだね? どうしても宗教やりたいなら、欧米の大学で学んだ後、本場に行くほうがまし。

  • そもそも、何をもって「承認された」というのでしょう。 言葉?

    • LINEでちょっと話を聞いてくれるとかそういうのでもいいよ 俺にはそういう他人がいないんだ…

      • でもキモくて金のないおっさんにLINE交換して友達になりましょうとか言われても こんな格下の雑魚と会話なんかしたくねーって思っちゃうクズだから増田に来てるんでしょ?

      • LINEでちょっと話を訊く 大丈夫よ。 そんなんでいいの?

        • だからジモティーなんかでLINE友達募集のところを見るんだけど やれROMは駄目だとかやれ通話しろとか、ルールが多くてやってられないんだよね…

          • 増田さんに、マイルールはないの? こっちから「そろそろ寝るね、おやすみー」とか言ったら 「なんで俺より先に切ろうとするの!」とか言いそうな💦

            • いや、話を聞いてくれたらそれでいいかなって… 寝るならそう言ってくれれば良いし別に毎日話を聞いてもらわなくても多分大丈夫だと思う

  • MMOやるとおっさんや主婦がたくさんいるので楽しいよ 初心者は少ないからちやほやされるよ

    • FF14とかDQ10とかいろいろあるけど、今から始めるとしたらどういうゲームがいいのかな

      • よこでごめんなさい。 Habboやりません?日本語ないんだけども💦

      • FF14でもDQ10でもリメイクリネでも自分が面白そうなのやらないと楽しめないから興味もったのでいいと思う。 でも結局自己満足できるものがいいよ、他者からの承認は雨乞いを待つみた...

  • 「他人に良く思われたい」と願うと、自分の価値観ではなく、他人の価値観に合わせて生きることになる。 =本当に自分の人生を生きているとは言えなくなる。 だから、他人からの承認...

  • ニコ生とかの配信、それも小さい規模のやつ(見る側ね) どんなコメント打っても配信者が反応してくれる珍しい空間だぞ

    • なるほど、ちょっと見てみるわ

      • 俺が承認欲求拗らせてニコ生に依存したのはマジだし楽しかったんだけど、正直ずっっっっと続けてたら腐った ジム通いで筋肉つけるのが一番よかったわ、軽く筋肉付くだけで自信がつ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん