2018-05-16

私が電子書籍に移行しない理由

イマイチ電子書籍が伸び悩んでる理由って中古で売れないからだと思うんだよね。

新しく出た本をメルカリで買って読んですぐメルカリで売ると手数料やら引いても1500円位の本が数百円で読めるんだよ。

これが電子書籍だとそうはいかない。

出来るだけ本はたくさん読みたいから出費はなるたけ抑えたいという考えだと電子書籍って選択肢は無くなる。

電子書籍中古売買って需要あると思うんだけど何で誰もやらないんだろう。

商売になると思うんだけどな。

  • 本好きほど中古なんか使わないからな

  • DRMフリーにすれば問題は解決するんだけど、電子データという性質上、ほぼ無限に複製できて頒布されてしまう。 そういうことをしない倫理観は残念ながら人間には備わっていない。 人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん