2018-05-15

anond:20180515212202

会話そのものを楽しもうとして楽しんでいる人って少ないんじゃないか

多分みんな会話を通じて得られる何かのために会話して、その何かを楽しんでいるんだと思う。

それは新たな知識だったり、自分の話を聞いて相手自分の期待したリアクションを取ってくれることだったり、

会話することで時間を共有できることだったり、相手自分に好感を抱いてその後の仕事が円滑に進むことだったり。

それらに何も価値を感じないのであれば無理して会話する必要はないと思う。

記事への反応 -
  • 大学では友達がいないから誰とも話さないし、バイトでは社員やパートのおばちゃんがなんか言ってくることに愛想笑い浮かべながらそうですねぇしか言わない 言わないというより、そ...

    • 会話そのものを楽しもうとして楽しんでいる人って少ないんじゃないかな 多分みんな会話を通じて得られる何かのために会話して、その何かを楽しんでいるんだと思う。 それは新た...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん