2018-05-12

顔が良い上に頭も良い人がいる理屈

容姿投資する時間技術がそれ程必要なかったからその分内面時間をかけられた説

女性しか当てはまらないけど

  • だいたい顔がいい人の方が性格もいいけど、頭の良し悪しはあまり顔の良し悪しと相関がないように思う

  • 容姿の良し悪しで面接でどう評価されるかの実験で、容姿のいい人はわざととんちんかんな受け答えをしても評価高かったから、容姿がいいと内面もいいと思うバイアスが掛かってるの...

  • 顔は持って生まれた物だけど性格は自分の努力で変更できる それぞれ両立も片方だけも両方ないのも普通にありえる

  • 高収入の頭のいいインテリ男性と顔のいい女性が結婚するため、子供は教育にお金をかけてもらえるし、母の容姿を受け継いで見た目もいいという感じでは。

  • 男性のほうがおおいよ。女性は偽装簡単だし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん