2018-05-11

anond:20180511005533

いずれにしても少子化解消の最後ステップでは子供産まないとこには絶対少子化解消しないけどなぁ。合計特殊出生率を2以上にせずに少子化解消する方法があるなら教えて欲しい。

言い方を変えると「産む機械の数は決まってるのであとは一人頭で頑張ってもらうしかない」

記事への反応 -
  • 少子化を嘆くくせに子供産めと言うと発狂する人なんなの? 産まなきゃ少子化解消しないだろ

    • 少子化の原因は子供の教育にかかる教育コストだったり雇用問題だったり女性の人権問題だったり経済問題だったり移民問題だったり婚姻制度だったり過疎化の問題だったりするのに、 ...

      • いずれにしても少子化解消の最後のステップでは子供産まないとこには絶対に少子化解消しないけどなぁ。合計特殊出生率を2以上にせずに少子化解消する方法があるなら教えて欲しい。 ...

        • 何億万回も言われてることだけど、少子化は急激に人口増加曲線をした国なら絶対に起こる現象で避けようがない。 そもそも急激な人口増加をしたこと自体が国としても、生物学的にも...

          • そもそも俺は人口維持しなきゃいけないとは思ってないし、「3人産め」も問題だと思ってないんだよなぁ

            • 意味不明ですね。 自分の立場は明確にしなければ議論で負けもしないという理屈なんでしょうけど。 つまらない生き方してますね。どうでもいいですけど。

        • 地球規模ではそうだが、国以下のスケールでならよそさまから子供を連れてくるという手がある 要は移民

    • あれ言葉狩りみたいで世知辛いよね

      • 世知辛いと感じるのは少子化問題の本質を理解してないからですね。

      • そのうち三つの袋もセクハラだとか言われるようになるかもな

        • 何だっけ? 「おふくろ=マザコン」 「給料袋=ATM」 「金玉袋=セクハラ」 だったかな? 全部アウトだね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん