2018-05-09

上司にとって最も大事能力は部下を尊敬できること

上司として尊敬されること」が一番大事だと思っている奴が日本には多いだろうけど、それは逆やねん。

そんなのは部下を尊敬していれば勝手に向こうから「おっ、こいつ話分かるな。やるじゃん」って勝手尊敬されるねん。

せやな。逆って言うよりも下位互換やな。

  • 尊敬出来る要素がなければ尊敬出来ない訳だが。 「上司として尊敬されること」も、「部下が尊敬出来るような能力を持つ上司になること」って意味だし。

    • キミは他人を尊敬するのに「その人がなにかすごい事をしている」を必要とすると考えているのだね。 悲しい人生だな。 キミは多分「敗北宣言をしたくなるぐらいの相手じゃなきゃ尊敬...

      • キミは人の良い所を探すのが上手いなあ。 「うんこは臭すぎてネタになるから偉い」という発想が出来るようだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん