2018-05-04

anond:20180504093217

そうかー。

しか自分はローンがもうちょっと高くて、車持ち。それに貯金が6万だからかなぁ・・・

ちゃん家計簿つけてみるかなぁ

記事への反応 -
  • 手取り20万くらいなんだけど、家のローン払って、生活費嫁に渡して、貯金したら殆ど残らない 一方でネットで同じ趣味のヲタとか見てると毎週のようにライブ行って飲み食いしてる 金...

    • 独身オタだけど、 家賃が4.7万円 電気ガス代が2万円 食費が全部外食で4.5万円 通信費が1万円 その他雑費に1万円としても、毎月6万円は自由に使える感じ。

      • そうかー。 たしかに自分はローンがもうちょっと高くて、車持ち。それに貯金が6万だからかなぁ・・・ ちゃんと家計簿つけてみるかなぁ

    • 20万しかないと、嫁とデートしたらすぐお金なくなっちゃうのでは。

      • どんな嫁じゃい! まぁ、毎月足りない分はボーナスに手を付けてるけどね・・・

        • デート1回すると、二人で1万円ぐらい簡単にとんでいかない? 毎週すると、結構お財布が痛い……。

          • 割り勘?

            • いいえ。 どうせ財布は一緒なのだから。単に家計が圧迫されるというだけ。

              • 浪費家の夫婦っていいね🎵

                • 別に浪費したいわけではないのだが、喫茶店でおやつ、ファミレス以外でごはん、ってしていると、入場料がいるような場所にいくと、あっという間に二人で1万円コースだよ。

                  • 元増田だけど、確かにそのコースなら1万いくわぁ。 昔はそうだった。 最近、嫁の趣味がリサイクル屋巡りになったから飯もフードコートとか安くなったけど。それでも3000円はいく。 ...

      • デート1回すると、二人で1万円ぐらい簡単にとんでいかない? 毎週すると、結構お財布が痛い……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん