2018-05-02

anond:20180502224734

まあどう思ってもらってもかまわんけどな

期限に余裕があるときに出てくるダメ出しってのが、ラフの段階で文字列が1ポイントずれてるとか、最初に指示してた色調と全く違うの作れとか言ってきたりとか、あきらかにそれ見てから考えたような難癖なんだよな。

正直手直しした結果最初よりもかなりデザイン的にダメになったなっていうこともよくあった。

こっちもさっさと決めてくれた方が数こなせていいのに、手間がかかってないと悪いって理由がわからない。

記事への反応 -
  • 良識的な人にも。 若いうちの苦労は身になる、みたいな。 あれ、なくなった方がいいと思うんだけどねー。 たしかにある種の効果はある気がするんだけど、なんか宗教的というか… 研...

    • 苦労にも様々な種類があり、一言にはまとめられないと思う。 場数を踏む事で慣れやスキルの向上が見込めるような仕事は省略せず取り組んだ方が良いし 現在は簡便な代替手段があると...

      • 時間と手間がかかってない品物には価値がないみたいなのやめてほしいよな デザイン系の仕事やってるんだけど、納期まで時間がないんですみたいな言い方でやたら急かして依頼してく...

        • 期限ぎりぎりだとすっと通るのは手間を重視してるわけじゃなくて 納期まで時間がないから不満があっても言わないだけだと思うが 指摘してやり直すと間に合わなくなる

          • まあどう思ってもらってもかまわんけどな 期限に余裕があるときに出てくるダメ出しってのが、ラフの段階で文字列が1ポイントずれてるとか、最初に指示してた色調と全く違うの作れと...

            • だから手間がかかってないから悪いと思ってるわけじゃなくて時間的余裕があるから難癖付けれるだけだよ

    • どんな時でも苦労ってそれ自体には何の意味もないね。 トラブルシューティングの経験値を得るって意味ではいいかもしれんが、別に苦労せずにトラブルシューティングをマスターして...

    • 若い頃は同じ事思ったけど、切り抜けてみたら大したことないというか、どうでもいいという気がした。 改善する気があるならアパートの壁に書き付けておいた方がいいかもな。その内...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん