2018-05-02

anond:20180502164021

マクドナルド100円マックってのがあった頃

ナゲットのようなフィッシュフライが3個で100円だった。

6個入りは250円で売っていた。

子供ながらにそういう会社なんだなと思っていた記憶がある。

昔が安すぎた分今は高く感じるけど、普通に外食としてはそんなに高い外食では無いと思う。

記事への反応 -
  • 18年前くらいだったかな。 一時期ハンバーガーが50円くらいで売られていたことがあった気がする。 探しても記事は見つからないけど、スポーツ系であろう学生が大量買いしているのを...

    • 昔マクドナルドに100円マックってのがあった頃 ナゲットのようなフィッシュフライが3個で100円だった。 6個入りは250円で売っていた。 子供ながらにそういう会社なんだなと思っていた記...

    • ハンバーガー80円、チーズバーガー100円。1995年頃、良い時代だった。

    • 高いよな~ 俺はモスが食いたい。

    • デリバリー料は、時給800円の人間を30分くらい借りるのだから、まあしゃーない。

    • サイト見たら今はハンバーガー100円、チーズバーガー130円なんだな ポテトのSが150円、マックナゲットが200円 そんなに高くなったわけでもないんじゃないか

      • 友達と合わせて購入したりすると、結構高くなるんだよねぇ。 クーポン使えない分、より一層高くなってる気がしてならない。 ガストとかなら許せるけど、何故かマックは許せない。

        • 手掴みに対する文化的抵抗感だと思う。例えば昼食代が600円だとそんなに違和感ないけど、ハンバーガーやポテトは食事ではないから高いと感じる。

      • 昔はハンバーガー130円でチーズバーガーが160円だったんだよ。デフレで値下がりして今に至るわけだね。

        • デフレのころ、異様に外食が安くなったけど、 その後段々戻っていって、生活費の重しで東京に住めなくなって田舎に帰ったやつが周りに結構いたなあ。 懐かしい話だ

      • 600円台のセットメニューが目立つところに書いてあって、 ハンバーガーは、メニューの隅っこに、こそっと書いてあるだけだからなあ。 前は「100円マック」でチキンクリスプと...

    • コンビニでサンドイッチと飲み物買うよりは安く付く。 朝飯にマフィン+カフェラテは定番。

    • ダンピングの末路だなぁ

    • ファーストキッチン行こうぜ! 最近はウェンディーズとコラボしてて、ポテトが美味くなってる

    • 食費とか計算してないし値段が高いのか安いのかとか基準もわかんないけど高くないでしょ 食べたいときに食べたいもの選んだらいいだけ

    • 昭和のマクドナルドはもっと高かったぞ物価の相対的にも。セットもなかったし。 https://matome.naver.jp/odai/2135824635803058301/2135825097203596203

    • やっぱデリバリーってあるのか。 この前ゲーム配信を見てたら対戦相手が、○時にマックが届くからそれまでなら対戦できるよ、みたいな事を伝えてきて、 「え?マックって配達がある...

    • 物価を考えろよ

    • 食費を計算しながらじゃないと生活できないひとは外食というかほかの人が完成品にしたものを食べるという事自体を無くしたほうがいいよ

    • モスなら200円で宅配してくれるぞ 今やマックよりモスのほうが安い

    • そのかわりくっそ不況だったけどな リストラの嵐だった

    • ドリンクを注文すると後悔ひとしおのお値段になる。

    • どう考えても質と値段が合ってないんだよな

      • それは きみが 貧しいからです

        • 同じ値段でもっと上等な物がいくらでもある、だから釣り合わないと思うんだが・・・何が貧しいんだ?

    • マクドで1000円とかアホ過ぎるwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん