2018-05-01

マジで公務員になる奴って何考えてるん?

俺は大学中退して年齢的に高卒扱いの仕事もロクなのないし大卒仕事は受けれないしで詰んだから仕方なく公務員になったが。

そうでもなくストレートでわざわざ(それもめっちゃいい大学出て)公務員になる人は何考えてるんだろ。

実際地頭や人当たりの良さで俺より一周り以上優秀な人多くて、この人らもったいねーといつも思ってる。

  • うるせえなあ

  • 何十年後にどうなるか分からんのに「今」を考慮する必要があるのか?

    • メイナード・ケインズ「長期的に見たらみんな死ぬことはあらかじめわかりきってることだぞ低能」

    • 日本における公務員という仕事の10年後や40年後に明るい未来が見えると ほーほーほー現状を見てそう考える人もいるのですなあ

      • かといって民間もどうなんだとか、外資も明るいか?とか、企業は?とか考えると公務員が比較的良いのではないかと判断する人がいてもおかしくないと思うけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん