2018-04-14

失敗を恐れない心ってどうすれば持てるの?

失敗を恐れるに決まってるじゃん。怖いじゃん。怒られるの嫌じゃん。干されるじゃん。迷惑かけるじゃん。

失敗したら信用失うじゃん。取り戻すの大変じゃん。

失敗したら社会から孤立するじゃん。他人から白い目で見られるじゃん。助けてもらえないじゃん。取り残されるじゃん。そんな中で生きていくの辛いじゃん。

セーフティーネット偏見だらけじゃん。立ち直れないじゃん。どんだけ努力したらいいの?しかも削減する流れじゃん。

  • キモくて金のないおっさんになる前の失敗なら許されるから そうなる前に何度も挑戦して成功する 成功できないままキモくて金のないおっさんになったら諦めるしかない

  • キモくて金のないおっさんになる前の失敗なら許されるから そうなる前に何度も挑戦して成功する 成功できないままキモくて金のないおっさんになったら諦めるしかない

  • 必要な場面でデパスを飲みます。 何回か成功体験すれば必要ないでしょう。 改善されなければ精神科で相談しましょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん