2018-04-06

外国人、めちゃめちゃ忖度する件について

忖度」って言葉は知らないかも知れないが。

日本マスコミ取材して「日本は他の先進国と比べて普通じゃないおかしい!狂ってる!」って言わせたいって思っているなぁ…と感じたら、そういう意見を言ってくれるし、反対に褒めて欲しそうにしてたら褒めてくれる。

結局、忖度する外国人取材をどんどん受けるようになるからかも知れないけど。外国人もめちゃめちゃ忖度する。

  • 外国にも「過労死」って言葉は無くても働き過ぎている人はいるし、中にはそれが原因で死ぬ人もいるしね。

  • 昔は、日本人は本音と建前があってわかりにくい、みたいなことを外人に言わせてたけど外人だって建前くらいあるわな。

    • 自分の信じる神に対する科学的な疑問に対する回答とか、結構、本音と建前あるよね。 それは外国人に限らずか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん