2018-04-01

anond:20180401133830

発達障害センスの悪い独身男です。

まず、ファッションに興味が無い上に、「いつもと同じ格好が一番落ち着く」という思考のクセが強いせいで、

・変な格好をしていても気づかない

・その格好に慣れてるせいで、それが一番落ち着く

ゆえに、

そのダサい、格好悪いという指摘を全く聞かない。

と言われても、心に響かない上に、直したいと思えないんだ。

ダサい、格好悪いという指摘ではなくて、これとこれを着るとすごくかっこいい と言って

無理やりお勧め服を着させてほめちぎる。

そのお勧め服をいつも着続けるのは、正直、諦める。

そのくらいの対応をしないと難しい。

記事への反応 -
  • 夫は今年で40歳。結婚して約7年になる。 タイトル通りなのだが、夫がおかしい。 ファッションセンスのこだわりがダメな方向に酷い。 4月の暑すぎる気候の日に、スノーブーツを履いて...

    • 発達障害でセンスの悪い独身男です。 まず、ファッションに興味が無い上に、「いつもと同じ格好が一番落ち着く」という思考のクセが強いせいで、 ・変な格好をしていても気づかな...

    • 発達障害者への人権侵害ですね

    • それ直らないから我慢するか離婚しかない。 見た目は関係なくて肌触りとか窮屈でないことにこだわりがあるんだよ。 自分の母もアスペ父と一緒に歩くの嫌がっていたよ。

    • 今日も女は夫叩き

    • 離婚すりゃいいじゃん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん