契約で各部署への研修と操作マニュアルを作ることを開発側の仕事と定義していて
末端のユーザーが分からないマニュアル出されてもゴミと突き返したくても
受け入れ基準に「わかりやすさ」を含んでいないからゴリ押されるってだけだろ
Permalink | 記事への反応(1) | 14:57
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その場合に、クソマニュアルを作った開発を非難すること自体は別におかしくはないが 受け入れ試験を行ったはずの末端のユーザより一歩くらい上の責任者は操作方法(仕様)を理解し...
その理論だと納品されたシステムがクソなら、受け入れ担当者がシステムを作り直すことになる
そのパターンは受け入れ失敗で運用まで行かないだろ。 契約上受け入れざるを得ないのなら、いろいろリスケリ予算してマジで作り直せ。 まあ、その場合だって作り直すのは増田ではな...